<< 閑話休題~いんたーみっしょん ... #10 クリスタルの渡し方 >>

#11 初動の手順、戦争の手順。

さあ戦争が始まります。
では、戦争の基本的な手順とは―?

きちんと把握、してますか?





まずは簡略的に、戦争開始後の流れと召喚の動きを。480さんのこぴp(アッー

■初動クリ堀(3個掘ったら渡して前線へ行く人、ATやオベ持って前線行く人含む)
・10~15名前後。集めた人は第1オベ、第2オベ。
 →初動の動き
 ・前線までまっすぐオベを伸ばしていき、敵より早くATを建てる
 ・裏オベはそのあと

■初期展開後のキプ堀
・銀行+召還待ち

■僻地堀
・3-4名(一箇所のクリに集まること、ねずみの監視)

■召還(Lv30以下を中心に)
・ナイト7名+輸送ナイト1(うち最低一人はキマ警戒)
・常時レイス、戦況に応じて、対歩兵またはFBキマ各1名
・レイスについていくジャイは建築と前線の状況に応じて。
 ジャイ、レイスに付く護衛は1:2~3が理想。




戦争開始後―初動と言いますが、これは戦争の流れを左右するほど大切な時間です。
初動を有利にした側が、戦争を有利に進める―これを胆に銘じましょう。

まず第一にすることは、『前線の構築』です。
前線を構築するために必要なものは

1.前線を維持するための歩兵
2.アロータワーを建てるための領域
3.前線維持を有利にするためのアロータワー(AT)

が主たるものです。

1の歩兵ですが、これは『前線を構築するまで』の歩兵と、
『前線を維持するため』の歩兵にわかれます。

前者は、初動で主戦場の前線に向かい、敵を押しとめ、
建築物―主にアロータワーやオベリスクなどですが
―が出来るまでその戦線を維持するため
の歩兵。
一方後者は、前線の建築物が出来上がった後に、
領域支配を継続し、確保するため戦線を維持する
歩兵です。

2と3は、ATを建てるかオベリスクを建てるか、という違いのみですが、
領域を確保しなければATは建てれません。よって優先するのは2です。
最初に書いた初動の動き(簡略版)が出来ていれば、
1~3の流れはきっちり出来ているはずです。


前線で脳筋がおんゆー☆
とかやる前に、ちょっと考えましょう。

掘りは足りているか?募集はかかっているか?

前線が不利になれば戦争が不利になります。
正しく裏方、正しく脳筋。頑張りましょう。


Point!
 rァ 前線構築までの流れを覚えよう!
 rァ 前線維持を有利にするのはアロータワー!領域確保して即建築!




Next?→次回は引き続き、前線とカウンターのお話。の予定です。
[PR]
by NATU_A_N | 2007-10-18 18:13 | 戦争
<< 閑話休題~いんたーみっしょん ... #10 クリスタルの渡し方 >>