<< #10 クリスタルの渡し方 #9 凍結した敵へのわかりやす... >>

いんたーみっしょん ~ネツァワルの明日のために

新規さんは、失敗を恐れてはいけません。
何でも色々やってみて、失敗しながら覚えていくのが大切です。
注意されてもめげず、注意された理由をしっかり聞いてみましょう。

古参―というかベテランの人は、失敗を頭ごなしに怒ってはいけません。
どういう理由でそれをしては駄目なのか、駄目な理由を説明し、
同じミスをしないように、しかし、『次もやってみよう』という気にさせる様、
しっかり教える必要があります。

簡単なことではありませんが、一歩ずつ進んでいくしかありません。
新規・初心者さんも、ベテランの方も。






やってみよう!その1

建築をやってみよう!
→まずは簡単な前線アロータワー(AT)を建ててみよう!

開幕のオベ募集が2,3本終った所で、『前線AT用クリ募集』と言って見ましょう。
クリスタルが18個集まったらお礼を言って前線に向かいます。
ありがとう発言マクロを作っておくか、オートラン(R)で走りながら打ってもOKです。

前線に到着したら、敵との押し引きの激しいところに建築しましょう。
Zキーメニュー→建築→アロータワーを選択し、モデルが建築可能表示ならクリックです。
(建築不可能の場合、モデルが赤く染まっています。)
この時、羽モードの人は、右クリックすると建築モデルが消えてしまう(建築キャンセル)ので、
カメラワークは
             Home(上)
      Delete(左)     PageDown(右)
              End(下)
で動作可能です。

Point!
rァ ATを建てるのに慣れたら、オベリスクを建ててみましょう
rァ オベリスクの配置は、プレイ中に覚えるとGoodですが、
   リンクにある、オベシミュから覚えても良いでしょう。



やってみよう!その2

召喚をやってみよう!
→まずは召喚の基本、ナイトをやってみよう!


召喚の基本はナイトです。
機動力が高く、他の召喚に大きなダメージを与えることが出来ます。
味方召喚の護衛、敵召喚の排除が主な仕事ですが、
他にも僻地クリスタルの輸送や『裏オベ』と呼ばれる、自軍領土側のオベリスク建築など、
仕事は多岐にわたります。

ナイトの召喚に必要なクリスタルは40個です。
集まったらキープをターゲットして、Zキーメニューの『召喚』からナイトを召喚しましょう。
第一歩として、味方召喚の護衛につくことから始めるといいと思います。
さあ、まずクリスタルを集めましょう!『ナイト用募集@35』

Point!
rァ 敵ナイトが自軍より多いときは無理をしないこと!
   援軍到着まで敵を牽制して、相手のナイトの攻撃回数を出来るだけ減らそう。
rァ HPが減って、死にそうになったら輸送に回りましょう!
   HP満タンの輸送が居る場合は交代してあげるとGood!
rァ もうどうしようもないくらいHPが減ったら、安全なところまで逃げて召喚解除をしよう。
   Zキーメニュー→召喚解除で選択できるぞ。解除したらしっかりHPを回復!
rァ 攻撃の基本は小攻撃だ!大攻撃はダメージも大きいけれど、隙もでっかいぞ!
rァ さらに上手くなりたい人は、月1回行われるナイト講習に出たり、
   ゲブランドwikiに詳しい運用が書かれていますので、目を通しておくと良いでしょう。


やってみよう!その3

クリスタル銀行をやってみよう!

銀行は、FEZでは特に重要な役割です。
自分は前線や召喚は出来ないけれど、居ると他の人の安心感が違います。

/a ‹pos›銀行 ‹cry›

軍団チャットで、銀行の場所と、所持クリスタル数を連絡することが第一歩です。
慣れてきたら、自軍の召喚数も入れていくと良いでしょう。
どーしても慣れない!っていう人はコレ使うといいんじゃないでしょうか。



とりあえず、今回は3つのやってみよう!ということで。
最初にも書いてますが、失敗してもいいんです。
次に同じミスをしないように注意していけば、大丈夫。
知らないからやらない、失敗すると怖いからやらない、じゃなく、
まずは自分でやってみましょう。

建てる場所がわからない~とかは、首都で軍チャで聞いても答が返ってくると思いますよ!





>>NEXT?
次回は召喚のあれこれ。ていうかココを見ましょう、って話なんですけど。
っていうかナイトそんなに嫌いかー?(´д`;)編。
ナイトだって頑張れば19000↑ダメージ5キルとか出せますッ。
[PR]
by NATU_A_N | 2007-10-11 16:12 | 閑話休題
<< #10 クリスタルの渡し方 #9 凍結した敵へのわかりやす... >>